2007年07月05日

決着の刻(とき)

21.jpg(1)蒼サバ
(2)http://myhome.cururu.jp/aosaba/blog
(3)νガンダム・サザビー共にステージ37
(4)決着の刻

(5)ファーストガンダムから因縁のあるアムロとシャア。
彼らの戦いの決着はいつまでもつかずじまいであったが、最終章「逆襲のシャア」でアクシズにて、彼らの最後の戦いの火ぶたが切って落とされた!

(6)名場面と聞いて、恐らく被るであろうと思いましたが、ちょうどνガンの作成が終わり、サザビーに取りかかろうとしていたので、最もポピュラーな(?)νガンVSサザビーを作りました。
νガンには首、肩、足の付け根に。ボールジョイントを仕込み可動範囲を高めてあり、サザビーは足の角度をつけるべく、足に大幅に手を加えました。 又、肩のバインダーの稼動、モノアイの稼動も再現して有ります。
ジオラマの台座は発泡スチロールに紙粘土をかぶせ、塗装しました。わかりにくいかと思いますが、一応クレーターも作りましたwサザビーとνガンに高低差を付けたかったので、台座をやや傾けてあります。

22.jpg
サザビーのみの写真です。
一応サザビーが主体なので、こちらの方により手を入れました。

23.jpg
νガンのみの写真です。
posted by MINT at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5回コンペ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46776432

この記事へのトラックバック
×

