2006年09月02日

いつか作ってみたい改造作品

●企画趣旨
運営チームが出すテーマをもとに、各々が思うところを記事にして互いの
考えを発表しあおうというのがこの企画です。

思うところがあっても、表立って言う機会が無いという事がありませんか?
そんなあなたの意見を是非聞かせてください。

●参加方法
ブログをお持ちの方は、自ブログで記事を書きそれを該当記事に
トラックバックする。
ブログをお持ちで無い方は、該当記事のコメントに意見を寄せてください。
募集期間は2週間程度です。
※内容についてはしま専科内の注意事項に従い、場合によっては
削除します。
※今後のテーマに「こんなモノを」というのがありましたら、しま専科内の
web拍手よりお寄せください。
投稿者名がある方は、その方よりのテーマとして出題させていただきます。

------------------------------------------

第2回目のテーマは「いつか作ってみたい改造作品」。
皆さんがいつか作ってみたいという機体、こんなギミックを仕込んだ○○、
塗装にこだわった○○など
こんなのを作りたいと書き連ねて、各々の夢を語ると言う感じす。

などをお聞かせ頂きたく思います。

それでは、サイト運営者の方々及び訪問者の方々よろしくお願いします。
posted by さとやん at 21:58| Comment(2) | TrackBack(7) | フルカラーでしゃべり場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ持ってないので、ここに書きます。

私はいつか完全変形Vガンダムを作ってみたいです。
コアファイターから頭部が少し出ていたりするところや、下半身の変形など、難題は多いですが、MS時と変形時の双方のバランスを崩さないように、しかも強度もある形で作ってみたいです。

変形を重視させつつも、可能な限りは内部再現を施し、可動も確保したいです。
Posted by ヒロアキ at 2006年09月03日 12:19
はじめまして。僕もここに書かせてもらいます。
僕は「ジオンの再興」のジュギュアやブレッダ、スツーカを作ってみたいです。
あの独特の曲面はトライする価値はあると思います。
(あと実はすでに形は完成し、後は塗装のみの「”かときはじめ”の未公開作品」もあります。結構複雑な形状なので皆さんもトライしてみてください。)
Posted by アルト at 2006年09月15日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

しゃべり場<第2弾>
Excerpt: しま専科主催の企画「しゃべり場」で、第2段のテーマが発表されました!! 今回のテーマは、 = いつか作ってみたい改造作品 = 皆さんがいつか作ってみたいという機体、こんなギミックを仕込んだ○..
Weblog: MINTのひとりごとβ
Tracked: 2006-09-03 01:34

しま専科しゃべり場企画
Excerpt: しま専科しゃべり場企画第二弾が始まっています。 今回のテーマは「いつか作ってみたい改造作品」 ブログを持っている人は、自サイトに記事を書いてトラックバック。 ブログを持ってない人は、コメント欄に..
Weblog: モノーキブログ
Tracked: 2006-09-03 22:01

いつか作ってみたい改造作品(しま専科しゃべり場企画第二弾)
Excerpt: 自分も良く利用させて頂いている[http://sdfc.fc2web.com/ FC改造しま専科]で、いろんな企画が催されています。 その中で今日は、開催されている企画の一つ「しゃべり場」〜第2回テ..
Weblog: SDFC倶楽部
Tracked: 2006-09-07 19:06

いつか作ってみたい作品
Excerpt: しゃべり場第2弾「いつか作ってみたい改造作品」。 募集期間2週間程度ってもうすぐ2週間経つんでいい加減。 私は具体的に挙げれるものなら、まずはやっぱり製作中の物。 種の連合系のストライカーパック換装..
Weblog: 憩いのSDFC亭のブログ
Tracked: 2006-09-14 03:13

いつか作ってみたい改造作品
Excerpt: FC改造しま専科での企画 しゃべり場第2弾「いつか作ってみたい改造作品」 1弾は、参加でいきませんでしたが。今回はと参加します。
Weblog: musaのSDFC格納庫
Tracked: 2006-09-15 15:56

いつか作ってみたい改造作品(しま専科しゃべり場企画第二弾)
Excerpt: SDFCで作ってみたい物はまだやったことがないフルカドーと自分で描いた絵で納得のデザインを完成させ完全オリジナルなものに改造したいです。とりあえず今は模索中です。...
Weblog: 自作物保管計画
Tracked: 2006-09-17 06:55

いつか作ってみたいもの
Excerpt: 私のいつか作ってみたいものは ドラッツェとフルカドーのガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、 あと色々なポーズのジオンの量産型をいっぱい、 あと一年戦争のわき役の戦闘機系とかも作ってみたいですね。..
Weblog: シバカリキ
Tracked: 2006-09-17 11:17
×

