2006年06月13日

NRX-055-3 バウンドドッグ 投稿者:クワ

conpe-11-1.jpg
<機体解説>
バウンドドッグ。サイコミュを搭載した連邦軍製可変モビルアーマー。
オーガスタNT研究所がサイコミュの調整を行った。

<作製ポイント>
ステージ7のバウンドドッグを使用。各関節にボールジョイントを仕込む。
胴体を切離しマテリアル等で延長。
耳をプラ板で作製。首を追加し顎が引ける状態に修正。左肩アーマーの
丸部分をマテリアルで作製。腕部をプラ材で作製。
右手クローを分割。脚部は1mm延長。カラーは設定にありながら本編に
登場しなかったイエローベースの3番機にしました。

conpe-11-2.jpg

リアビューです。

conpe-11-3.jpg

突然コンペに参加させて頂いて恐縮です。久し振りのSDFC作製でしたので、
色々と段取り悪くイマイチの出来になってしまいましたが、
楽しんで作製できました。バウンドドッグに特別な思い入れが
あるワケではありませんが、自身のサイトで独りゼータ祭り開催中なので、
FCもゼータ系で行こうと思い作製しました。カラーリングが本編に
登場したことのないってのが作製のポイントだったかも知れません。
グレーがゲーツ、ピンクがロザミィ、そしてジェリドがイエローと
思っていたのですが、本編および劇場版でもその姿を見る事は
ありませんでした。
故にこのカラーにしてみたかったです♪
posted by さとやん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 第4回コンペ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19230999

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。