2007年02月17日

第5回コンペ概要

conpe_title.gif

第5回テーマ=名場面をつくってみよう

開催趣旨


FC改造しま専科では、SDFC改造サイト同士の親睦や、新規のSDFC改造ファン開拓の意味を込めて「改造作品コンペ」を開催いたします。参加資格は特になく、誰でも自由に参加いただけます。


開催概要


テーマにそった作品を投稿掲示板にアップしていただきます。コンペですが特に順位などの優劣は決めません。最終的に投稿作品をまとめて一覧できるページを「FC改造しま専科」に設置し、いつでも閲覧できるようにします。


テーマ


第5回テーマは「名場面をつくってみよう」
名場面は戦闘シーンに限ったものではありません。
「カタパルト発進シーン」などの非戦闘シーンや、オリジナル部隊による名場面作りなど、自由な発想で名場面を作ってください。
もちろん漫画や小説などの一場面を独自の解釈で作っていただいてもOKです。


期間(投稿締切)


2007年3月24日(土)〜5月31日(木)


改造ルール


SDFCを使い、テーマに沿った改造または着彩を行ってください。なお、FC改造しま専科では「改造作品」を以下のように定義しています。

・SDFC(DX、カスタム含む)に加工を行ったもの。
・SDFC(DX、カスタム含む)のパーツを組み換えて作ったもの。
・塗装やリペイントを施したもの。

上記の中でどれか一つでも行われていれば、「改造作品」とみなされます。 いわゆる「カスタム作品」での応募も可能です。

素体のままの作品は不可です。また、フルスクラッチ作品はありとします。ただし、完成作品の大きさや、デフォルメバランスはSDガンダムフルカラーに準拠したものにしてください。


投稿ルール


(1)投稿者氏名(ハンドルでも可)
(2)メールアドレス(投稿者のホームページでも可)(3)使用した素体、及びステージ番号など
(4)作品タイトル
(5)作品の解説
(6)改造のポイント
画像ファイルは、以下の3項目をお守りください。
  1.画像はJPEG形式にて保存されたもの。
  2.ファイル名に必ず拡張子「.jpg」「.jpeg」を付けてください。
  3.画像の大きさ600×400ピクセルを目安としてください。


参加景品



今回はFC改造しま専科を応援してくれているピアス販売をしているmizさんのご好意により、景品として抽選で1名様にSDガンダムフルカラーをプレゼント!

景品はSDガンダムフルカラー五個を予定。
名場面をつくろうコンペにふさわしいラインナップを用意しています。

抽選参加方法はコンペに参加して作品を投稿するだけ。
コンペ終了後、FC改造しま専科トップページにて当選者を発表いたします。
メールアドレスを記入していただいた方、HPアドレスを記入していただいた方はこちらから連絡をさしあげます。それ以外の方は当選発表後、web拍手や管理者サイトを経由して管理者と連絡を取ってください

・当選発表後1ヶ月以上連絡が取れない方は、当選の権利を取り消し、景品は次回以降のコンペにまわさせていただきます。
・複数機体投稿されても、抽選の権利は一人分とさせていただきます。
・明らかに参加賞目当てと思われる作品が出てきた場合は、その方は抽選の対象外とさせていただきます。
・管理関係者は抽選対象外させていただきます。
・景品の送付の際に得られる個人情報は景品の送付目的以外では使用いたしません。景品を希望でない場合はお手数ですが、投稿時にその旨をご記入していただけると幸いです。


その他


このコンペはSDガンダムフルカラー好きの有志によるボランティアで運営されています。
そのため、運営にあまり時間をかけられず、テーマの基準等不明瞭な部分もあります。
何かと不備もあるかと思いますが、参加する皆さんの善意を頼みとした運営になることをご了承ください。

作品の著作権については改造作品を作成し、投稿した方に属します。
ただし投稿していただいた作品画像ファイルは、FC改造しま専科の著作扱いとさせていただき、FC改造しま専科のコンペに関するコンテンツ内に限り、著作者の承諾なしで画像ファイルが利用できることとさせていただきます。


本コンペを広めるために下記のバナーをご用意いたしました。もしご協力していただける方がいましたらご利用ください。
conpe_bn.gif
LINK先=http://sdfc.fc2web.com/
posted by Kanju at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 第5回コンペ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。